親子とうげい体験2016   [ パンフレット ]  2016.7.25.(月)〜26.(火)
  西谷地区公民館には陶芸教室があり、みなさんが日々作品作りを楽しんでいます。
 今年度はその陶芸の楽しさを子どもたちにも体験してもらうため、初めて親子体験教室を開催しました。
 今回は初めての開催でしたので定員は1日10名でしたが、2日間で24名の親子が参加されました。
  参加者はみなさん初めての体験でしたが、作り始めると夢中になり思い思いの作品を作っていました。
 出き上がった作品はその後講師のみなさんが乾燥から焼き上げまで行い、8月下旬に手渡す予定です。
  完成品は釉薬(ゆうやく)もかけられますので、受け取ったときの感動も期待できます。
[ 主催:西谷陶芸教室、後援:西谷ふるさと村 ]
★ 焼きあがった完成品
snap
★ 講師のみなさん ★ 参加者のみなさんが作った作品
snap snap
★ とうげい体験風景
snap snap
snap snap
snap snap
snap snap
snap snap

inserted by FC2 system